忍者ブログ
かのんの観た映画の感想など、のほほんと綴ってます♪
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 監督 チャン・イーモウ
 出演 金城 武 アンディ・ラウ チャン・ツィイー


LOVERS2.jpg

英雄HEROがダメだった私はやっぱりこれも「思いっきり感情移入」とはいかなかったです。
それでもワダエミさんの衣装と映像の美しさには大満足です!
ワダエミさんの衣装は色がなんと言っても美しいですよねぇ。
欲を言えばもっと他の衣装も見たかったです。
だってみんなあんまり着替えないんだもの~~~~~。。不満。。
映像美についても文句なしですよねぇ。
山の緑や紅葉の赤や黄色も本当に綺麗でそれだけで心が癒されます。
光の使い方が素晴らしいですよね!
そうそう、チャン・ツィイーは綺麗な女優さんですね。
遊郭での踊りのシーンは見惚れてしまう美しさ!
竹の上の戦いで大股おっぴろげてたのには痛くないのかしら?なんていらぬ心配をしてしまいました。。笑
さてさて、金城っちですが、私は前半のお酒を呑んでヘラヘラしてるダメ男風、金城っちが好きでした。
小妹の入浴シーンを覗いてるときのスケベ面もよろしいです!
ストーリーはさすがLOVERSというだけあって、なんだかんだ言っても最終的には3人の愛のお話になりましたね。
途中「おぉ、そうだったのか」ていう驚きもあったし、剣や弓を使っての戦いのシーンも迫力があったし、アジア系映画をほとんど観ない私には新鮮で楽しめました。
最後のシーンは「紅葉が綺麗だねぇ」と思っているといきなり真冬の猛吹雪になっちゃって「んな、アホな。なんぼほど戦ったらええの?」でしたが、監督はどうしても雪景色の中の対決にしたかったのかしら?
確かに真っ白の雪の上に血飛沫ってのは綺麗だけどね(キルビル参照・・)
あまりにも突然だったし、あれだけの雪が積もる時間戦ってたら小妹はとっくに死んじゃってるでしょうよ。
でも、生きてるんだな、これが・・・ははっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
映画とjohnny depp、ネコが大好きなかのんです♪
お気楽にコメント残してくれると嬉しいです☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/14 かのん]
[10/13 みじんこ]
[10/11 かのん]
[10/10 みじんこ]
[10/10 みじんこ]
[09/21 かのん]
[09/21 Jennfier]
[09/16 かのん]
[09/15 みじんこ]
[09/09 かのん]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]