忍者ブログ
かのんの観た映画の感想など、のほほんと綴ってます♪
[147]  [149]  [169]  [157]  [168]  [166]  [171]  [176]  [162]  [178]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督 ニール・ブロムカンプ
出演 シャルト・コプリー デヴィッド・ジェームズ


9.jpg南アフリカ・ヨハネスブルグに宇宙船が現れるところから物語が始まる。
船内に入って見ると大勢の宇宙人が弱っている。
そこで政府は彼らを地上に降ろし厳重な監視の下住まわせることにした。

・・・・・のだけれど~~~。
もうその時点でびっくりな設定ですよね???
今までそういうの見たことない
そういう部分をドキュメントタッチで描いているので、やけに説得力もあって
よかったですね~~~!

前半は展開が早くってついて行くのにやっとでした(>▽<;; アセアセ
おまけに目を覆いたくなるようなシーンが目白押しで(ノ◇≦。) ビェーン!!
ん~~~これはどう考えても女子向きな作品ではなかったね~
バイオレンス映画とか平気な私も辛かったですよ。。。

ヴィカスが愚かでダメなやつに見えて最初の頃どうしても感情移入できなかったんだけど
それってそういう役だったのかしら?笑
とにかく異例のストーリーなので自分の気持ちの持っていき方が分からなかったよ。
ヴィカスにも同情心は沸くものの、エイリアン側だって。。。
決して侵略しようとして来たわけでもないし、悪い人?ばかりではないもんね~。

そそ、エイリアンの子供がとても重要な役割をしてましたね。
もちろん母船を動かしたりもしたけどそれ以上に、無邪気な子供がいることで
見てる私たちの感情も違ってきますよね。
あんな見た目なのに、最後には可愛く見えたし( ´艸`)ムププ
クリストファーと子供との親子愛や、ヴィカスとの友情のような感情。。。
かなり重くて暗い映画だけど、そこに救われました。

クリストファーは3年後に戻って来るのかな?
絶対に仲間を見捨てないと思う
続編ありそうだね~www
「第10地区」希望
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
映画とjohnny depp、ネコが大好きなかのんです♪
お気楽にコメント残してくれると嬉しいです☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/14 かのん]
[10/13 みじんこ]
[10/11 かのん]
[10/10 みじんこ]
[10/10 みじんこ]
[09/21 かのん]
[09/21 Jennfier]
[09/16 かのん]
[09/15 みじんこ]
[09/09 かのん]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]